SSブログ

フィンスイミングでお笑い芸人の春日俊彰さんが惜しくも日本代表を逃す。フィンスイミングとはどんな競技? [トピック]



お笑い芸人の春日俊彰さん(36)がまさかの失格で
惜しくも日本代表を逃した
フィンスイミングという競技が話題になっているみたいですね。

フィンスイミングとは足ひれをつけて競う水泳競技のようです。

足ひれには片足それぞれに装着するビーフィンというタイプと
揃えた両足に一枚の足ひれを付けるモノフィンというタイプがあるそうです。

春日さんは15日に行われたフィンスイミングの大会に出場し
2位までに入賞できれば6月のW杯日本代表に選ばれたのですが

結果は見事2位、ですがスタートで静止していなかったことが分かり
結局失格になってしまったそうです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。