SSブログ

クリケットの試合で死亡事故。防具の安全性に? [ニュース]

25日、オーストラリア・シドニーで行なわれたクリケットの試合中
投手の投げた球が打者の頭部付近を直撃する事故がありました。

重体となっていた選手は27日に死亡したそうです。

選手はヘルメットを着けていましたが、ボールはヘルメットの下の
首の部分に当たり椎骨動脈が破裂、大量の脳出血を引き起こしてしまいました。

その場で医師の手当てを受け、病院に運ばれましたが
選手は意識を取り戻すことはありませんでした。

今回の事故のことで、クリケットのルール変更や打者の頭部を守る
防具の変更が必要だと指摘する声が上がっているそうです。


クリケットボール - MRB Delux(red) - イン...

クリケットボール - MRB Delux(red) - イン...
価格:1,384円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。